ネタがないわけではありますん

Point (こんな思いで作ってみました) ページより一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立ち絵で臨場感を
多くの2D ADVをプレイして感じたこと、それはヒロインたちと目線(身長)が一緒。
人物が二人並んだ立ち絵だと相対的に大小の表現がなされますが、一人立ち絵だとそれが伝わりません。
これは背景が常に目線と平行に描かれてるからなんでしょうね(使いまわすことを考えたら致し方がない)
低身長好きとしてはしっかりと女の子の小ささを表現したい、見下ろしたい、ついでに谷間を覗きこみたい!と思いました。
シーンによっては見栄え重視でカメラを下げたりもしましたが、極力身長180cm目線で身長147cmのちびっ子を見下ろす目線を心がけました。それにより多少臨場感も増したのではないかと思います。

実際はこの身長差
こうして見ると身長140台の子って本当に小さいですね。

「この身長差ではどう抵抗してもあなたのなすがまま… もう好きにして!」
と言わんばかりの身長差です。
いや、誰もそんなこと言ってませんが

クリックで拡大します

 

 

 

普通の並行目線だとこんな感じ。

これはこれでありなような気がしますが、女の子の小ささが伝わらないです。

クリックで拡大します

 

 

本作で採用した身長180cm目線

これは小さい!
臨場感が増しましたね。
にしても胸の谷間が気になります。
実際に小さい子とお話するときは、絶対に目をそらしてはいけない、そう思わせる絵面です。

クリックで拡大します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームとは関係ない話ですが、
本作の映像編集を手伝ってくれたスタッフの身長が147だったか148だったかで
ヒロインの仕様表見るなり
「もしかして私がモデルですか!? んも〜ぅ(照」と

軽く殺意が湧いたざつようがかり

.

公式サイト 更新情報

2014.12.16
・製品情報 / 神待ちサイト ~出逢い編~ / Point (こんな思いで作ってみました) を更新しました
インフォメーションに2014年12月現在の進捗を追記しました
※内容は当ブログとほぼ同じものです

 

また、公式サイトのフロントページ左下に更新日を追加しました。
更新日をクリックするとインフォメーションへ飛び、更新内容が確認できます。