ゲーム版:対応OSにWindows10を追加しました

つい先日までWindows10環境がなく、それ故対応OSからWindows10を外しておりましたが、スペック低めのノートPCとタブレットPCを導入してテストプレイしたところ、問題なく稼働することが確認できました。
こちらの「実機テストの動作結果」でPCのスペックが確認できます。

こちらの環境では問題ありませんでしたが、PCの環境は様々ですので、ご購入前に必ず体験版で動作確認いただけますようお願い致します。

「進めない、バグかな?」と思ったら、お手数ですがこちら↓をご参照ください。
サポート&ヒント の ヒント、答え(ネタバレ)
それと、こちらで内容が把握できれば進める可能性もございますのでサポートメールはお気軽にどうぞ!
info☆lipplen.com
(☆を@に)


そうそう
試しにWindows10タッチパネルディスプレイ搭載機にて、自分の指を使っていたずらしてみましたが、いたずらの種類によりちょっとしたコツが必要でした。
詳しくはサポート&ヒント/その他「タッチディスプレイでのプレイについて」に記載しました。
パンツ下ろしとくぱぁーはなかなか臨場感がありました(笑)

サポートレス

パッケージ版で遊べない旨のコメントを下さったお客様へ
この度はパッケージ版神待ちサイトご購入ありがとうございます。

昨晩コメントを読ませて頂きました。対応が遅くなってしまい申し訳ありません。
さて、お客様からのご質問ですが、
「ネット環境が無いと起動しないのですか?」
当ゲームはオフラインで遊べますが、インストール及びプレイに際して「Adobe AIR」が必要です。
Adobe AIRはアドビ社サイトよりダウンロードして頂く形となりますので、その際はネット環境を必要とします。

Adobe AIRダウンロードページ
https://get.adobe.com/jp/air/
(既に他コンテンツでAdobe AIRをご利用の場合は、ダウンロード、再インストールは不要です)

この回答で解決すればいいのですが…
他にご不明な点がありましたら、お手数ですがまたご連絡ください。
サポートメール:info☆lipplen.com
(☆を@に。フリーメール、匿名で構いません)


ざつようがかり

.

Windows10への対応につきまして

Windows10上で体験版のいたずらが進行しないとのご連絡を頂きました。
この件につきましては、本ゲームのコアエンジンは社外の既成エンジンを使用してまして、そのプログラムがWindows10未対応なため、こちらではどうすることもできない、という現状です。
できるだけ多くの方に出会って頂きたいと思っているのですが、こちらで手を入れられない部分故、何卒ご了承頂けますようお願い致します。

本当、申し訳ありません m(__)m

ざつようがかり

追記:2016/10/18

> 社外の既成エンジンを使用してまして、そのプログラムがWindows10未対応なため

正確には
開発環境の関係で、そのプログラムのWindows10上での動作確認が出来ず、そのため未対応としているようです。

うちもつい先日までWindows10環境がなく、それ故対応OSからWindows10を外しておりましたが、スペック低めのノートPCとタブレットPCを導入してテストプレイしたところ、問題なく稼働することが確認できました。
とは言えPCの環境は様々ですので、ご購入前は必ず体験版で動作確認いただけますようお願い致します。

また、体験版にていたずらが進行しないとのご報告を頂きましたが、進行させるための条件が揃ってない可能性もありますので、どの場面か教えて頂けると解決できるかもしれません。
お手数ですが何卒宜しくお願い致します。m(__)m

.

サポートです

10/25 20時ころコメント下さったお客さまへ
ご不便お掛けして済みません

エラーが出た状態からの復帰は残念ながらできません。
申し訳ございませんが、セーブしたシーンからの再開、もしくはふたりの思い出(オートセーブ)を利使用しての再開となります。

エラーの原因と回避
お客さまの詳しい状況はわかりませんが、エラーが出やすい動作としましては、
えっちパートで[もどる][すすむ]ボタンを連打するなどして、短時間に何度も動画を読み込むと、処理が間に合わずエラーが出るようです(頻度はPCのスペックに左右されます)
この不具合に関しましては、誠に申し訳ございませんが、お客さま側であまり連打しないなどのご対応をお願いします。

もし上記の操作でではなく、特定の操作時に決まって再現する不具合でしたら、こちらで確認した後に可能であれば修正いたしますので、メールにてご連絡頂けましたら大変助かります。

ざつようがかり

.