主題歌は茶太さんに歌っていただきました!

本作主題歌は茶太さんに歌っていただきました!
本作はオープニングタイトル絵のまま自然に本編に入っていくので、オープニングテーマなるものはありませんが、その分エンディングテーマには力を入れました。

エンディングムービーを手掛けるはVueの先駆者で、技術本などを執筆されてる沖乃綿哉先生でし。
本当は自分で作ろうと思ってソフトと教本買ったんですが、本編制作で時間が取れず、ふと教本の著者を見たら「わたやんさん!? もう頼むしかねえwww」と。
10年来の3DCG仲間でした。ラッキーすぎる展開に胸熱です。

主題歌を歌うは俺たちの茶太さん!(「俺たち」ははずみで言ってしまいましたごめんなさい)
茶太さんへの注文は一つだけ「ウィスパーでお願いします!」です。
聞くだけで耳が幸せになれる仕上がりとなりました。
収録現場レポートを書こうと思ったんですが、めっちゃ長くなりそうなので落ち着いた時にでも。

ここからちょっとネタバレ

 

 

 

 

 

 

ロストバージンエンド
バッドエンド
トゥルーエンド
条件を満たして真のエンディング ←茶太さんのフルエンディングはここ

出し惜しみしてるみたいで済みませんf(^_^;)
一周目はショートストーリーADV(一時間くらい?)
二周目は抜きゲー的な流れになりますのでプレイヤー次第
それほど難しくも長くもありませんので是非とも隠しエピソード、真のエンディングまで行き着いて茶太さんの歌声で癒されていただきたいです!

と、茶太さんファン向けの情報
ボーナストラックがあります。(作中、どこで使用するかはまだ未定)
主題歌を、まったく構えずに素の状態で鼻歌で歌って頂きました。
「多少揺らいでも外してもおk、自然体がポイントなのでむしろ外すくらいがいい」と変なお願いを(笑)
茶太さん自身初の試みだそうで、気を抜いて歌ってなんて失礼に当たらないかなと恐る恐るリクしたところ・・・
ノリノリでしたw(茶太さんいい人すぎる)
ミックスも、部屋で茶太さんと二人でまったりしてる時に歌う彼女の鼻歌 的な聞こえ方にしていただきました。
ファンの方なら耳がくすぐったくて2828が止まらない仕様です。
ミックスのイナザワさんgj!

—————————————
ー かえりみち ー
歌:茶太
作詞・作曲:春弥

静かに沈む夕日       あかね空 映る水たまり
昨日も見た風景だけど  今日は風が暖かい

長く伸びた影寄り添って  それが恥ずかしくて嬉しくて
昨日と同じ河原の道を 今日はあなたの歩幅で歩く

あぁ 帰り道
ためらいがちに  繋ぐ手と手
あなたの声が 私の心に触れる
迷子の私 照らす

Uuu…  Uuu…  Ha Ah…
Uuu…  Uuu…  Ha Ah…  Ha Ah…

無口な雑踏 流され 沈む私を
あなたが見つけてくれなかったら
きっとにじんだ夕日を見ていた

あぁ 帰り道
夕暮れに浮かぶ みちびき星に     あなたの笑顔を映して  そっと つぶやく
あなたが  私の  帰る場所

Uuu…  Ha Ah…
Uuu…  Uuu…  La la…  La la…
La la…  La la…